氣で思考や体調が変化する体験

氣で思考や精神状態、体調が変化を起こす

通常の人は、氣の流れが良くなく、思考、精神状態、体調の状態が低い場合が多いです。

いつも低いと、低いという自覚や元気になったことが理解できないです。

気功にしっかりと取り組めば、上がることで、今まで低かったことを自覚して、今までになかった状態になります。

また、日常生活を送る上で上がったものが下がることもあり、その変化を感じることができるようになります。

 

その体験談をいただきました

 

先生のレッスンを継続的に受講させて頂き、約8ヶ月ぐらいになりますが新たに体験したことをシェアさせ頂ければと思います。

まずはレッスン続けてきて、大きく変化してきたのは陽気が以前よりも簡単に発生するようになったことです。

先生のレッスンを開始した当初は武息を用いて、長い時間瞑想を行い10回に1、2回陽気が発生するレベルでしたが、今では丹田に意識を置いて軽くお腹に力を入れて、数分呼吸するだけで陽気が発生します。

手を使った場合は手とお腹の接触点を意識すると即座にお腹に熱が発生し、陽気を集めることができるようになりました。

以前気功を別のところで習っていた時は一切丹田に熱が発生することがなく、この8ヶ月で大きく気功が進歩できたことを実感することができました。

またその他の面白い変化及び体験としては体の表面だけではなく、瞑想時に背骨の一つ一つが温かくなることを感じてきたことや、またその変化の延長上である日自宅の部屋で瞑想をしていた際、丹田も骨もポカポカ温かくなり気持ちのよい感覚で瞑想を続けていた所、突然耳の中でパンという何かが破裂するような音が聞こえ、その直後にゴーという音が聞こえてきて、突如耳や体に風が当たるのを感じました。

部屋の窓は開けておらず部屋の中で強い風が起こることはないので、とても不思議な体験でした。一度目に風を感じた際は少し恐怖を覚え、すぐに瞑想を中断してしまいましたが、2度目に風を感じた際は不思議だなあと感じながらもあまり気にしないでいたらいつの間にか、風の感覚及び音がなくなっておりました。

この体験を先生に相談させて頂いたところ、耳付近のチャクラが開いたとの事が後でわかり、悪い変化ではなかったことに安心しました。

 これはごく最近の話ですが、これまでのプラスの変化・体験ではなくそれとは逆のマイナスの体験もしました。

ここ数ヶ月仕事が急に忙しくなり、休日も働かなくてはならず、またその中で会社のごたごたに巻き込まれてしまい心身ともにあまり良い状態ではありませんでした。このような状況が1~2ヶ月ぐらい続いておりました。

そんな折に親戚の葬〇があったりと、あまり休まらない日々を過ごしておりました。

葬〇に参列してから数日経過したある夜、深夜12時半ぐらいにベットに横たわりながらなかなか寝ることができずできるだけ体をリラックスさせ目を閉じて、お腹を意識して呼吸を繰り返していた所、突如丹田から足先のほうが氷を上に置かれたように冷たくなり、突然のことに驚きましたが、なんとか体を温めようと必死に丹田を意識して呼吸をしましたが、丹田は元の状態にもどりましたが、足は若干冷たさが残った状態になってしまいました。

お恥ずかしいことに、丹田が冷たくなった時には怖くて目が開けられず、なんでこんなことになったのか?

まったくわかりませんでした。

その後夏場にも関わらず、鳥肌が立ったり、頭が重くまた思考もネガティブになってしまい、仕事に対するモチベーションが下がってしまい、 物事に対して前向きになれなくなっておりました。

先生に再度相談させて頂き、背中、首、頭の邪気(葬〇や人による)が原因であることがわかりました。

レッスン時に浄化をして頂き、体も温かさ・元気が元に戻り、特に驚いたのが頭に溜まった邪気を取り除い際、すぐに精神・思考が明確になるのを明確に実感できたことです。

プラシーボ効果等ではなく、実際にコメカミの部分から重さが消え、頭が軽くなり思考もポジティブに変わりました。チャクラや経絡が思考や感情に強く影響を及ぼしていることを実感することができました。今後も引き続き気功の練習を続け、今回の経験をこれからの生活・人生に生かしていければと思います。